「芦澤先生の日曜ラジオ塾」産業フェア公開収録が大好評‼

DSC03028

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週日曜日午前9:00~かつしかFMで好評放送中、芦澤学院長がメインパーソナリティを務める「芦澤先生の日曜ラジオ塾」の公開収録を10月18日「かつしか産業フェア」のステージイベントで実施しました!

○テーマは「大学人・産業人と未来の教育について大いに語る!」

当日は芦澤学院長がメインMCを務め、「大学人・産業人と未来の教育について大いに語る!」と題して浅川弘人 産業フェア運営委員長(東京商工会議所葛飾支部会長)、生越由美 東京理科大学教授と「子どもたちはなぜ勉強をしなければいけないのか?」「社員・学生をヤル気にさせる方法とは?」について二部構成で対談を行い、産業界、大学、そして翼学院からそれぞれの視点で議論が熱く交わされました。番組の最後に芦澤学院長が「学校現場で起きている様々な問題が、産業界など地域の方々へ伝わりにくい現状がある。私たちはその声を届けて地域一体となって地域の子どもたちの育成に取り組んでいきたい」と話すと浅川産業フェア運営委員長からも「是非よろしくお願いします」とのお言葉を頂きました。

○公開収録後、すぐに大きな反響を頂きました‼

公開収録後聞かれていた方から芦澤学院長へ直接「とても興味深い話でした。これからは毎週聞かせてもらいます!」とお声かけ頂き、収録中も皆さん大きくうなずいて聞かれるなど大好評のうちに終了いたしました。

今回の公開収録の様子は11月1日と8日の2週にわたってかつしかFMにて朝9時より放送されました。

翼学院はこれからも地域のお子さまたちがより良い教育環境で学べるよう尽力して参ります。



 icon-arrow-circle-up